EDに悩まされるつらさ、、、

こんにちは。
私(27歳)がEDになってしまってから約3か月がたちました。。。

当初、いつものように彼女と営もうとしたら全く息子が元気にならず、その時はさして気にもしませんでしたが
何日たっても元気にならない、、、、

EDになった・・・

1か月ほどして、「これはただごとではないぞ」ということで病院に駆け込んだところ診断は「ED」でした。

とにかく自分なりにいろいろな対策を打ってみましたが効果はあらず、、

まさか齢27にしてEDになるとは思ってもみなかったので、絶望のどん底に落とされたような気分でいましたが、ここで諦めてはいけないと思いとにかくEDについて調べまくりました。

その結果、EDの原因は年齢だけではないことが分かってきました。
ストレスや、生活習慣、運動不足、飲酒などもEDになる要因になるそうです。

自分の生活を振り返ってみると思い当たる点がところどころ、、、、

どうも勃起するためには陰茎海綿体の動脈が血流によって拡がる必要があるようで、上に挙げた生活習慣の乱れなどがその動脈に悪影響を及ぼすようです。

ご存じかとは思いますがEDになっても性的興奮を覚えなくなるわけではないのです。
この苦しみはかなり大きいです。

とにかくEDには多様な原因があるということがわかったので、まずは自分に合った解決策を見つけて対策を考えることが重要だと感じました。

生活習慣のみだれ、運動不足は特に自分に当てはまっていると思ったので、食生活の改善と適度な運動を始めることにしました。
快く協力してくれた彼女に感謝です、、この人のためにも必ずやEDを治そうと固く決心しました。

ランニング

まずは朝起きてランニングする習慣をつけるようにしましたが、これがまたキツい、、
朝に弱い自分からしたら早起き+ランニングなど地獄でしかないのです。

そして、食事に関しては大好きなラーメンを禁じるという荒療治にでました。

また、EDに効くとされる食品(納豆、レバー、生姜など、、)をふんだんに使った料理を食べる毎日、、
これらの食品が好きな人にはうれしいかもしれませんが私は納豆、レバー、生姜すべて苦手なのでこれまた苦しいものです。

男性の方にはわかっていただけるとは思いますが、自分の息子が機能しないというコンプレックスは尋常ではないですし、欲求を発散できないことによるストレスもとんでもなく大きいです。
さらに、自分だけでなくパートナーにも精神的につらい思いをさせてしまいます。
勃起不全がこんなにつらい症状だとは、、

EDって友人に話して笑い話にできない絶妙なラインなんですよね、、、
飲み会の席で話題にしようと思っても、そもそも飲酒がEDに繋がる恐れもあるのでお酒を飲む気にもならず。

今はとにかく少しでも早くEDを治すことに専念しています。
会社の同僚や上司に食事、飲みを誘われても断り、毎朝運動し、好きでもない食事を食べ続け、、、、

その他、EDの改善につながる情報を集めまくり、少しでも効果のありそうなものは試すようにしています。
なかには明らかに嘘くさいものや、騙しにきているものもありますが、、
EDを治す薬と銘打って高額で買わせようとする悪質なものなど、本当に怒りがわいてきます。

しかし、EDになってしまったのも元はと言えば自分の悪い生活習慣、食習慣、運動不足が原因なので自分に対する怒りが一番大きいのです、、、

彼女にも申し訳ない、、お誘い頂いている上司や同僚にも、、

私がEDから完全復活するにはまだ時間がかかりそうですが、
みなさんはEDになってしまう前にぜひ一度ご自身の生活習慣などを見返してみてください。
僕のようにEDで苦しい思いはしないでほしいのです、、

それでは、EDを治すためにまたランニングにいってまいります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

私が読んでいるED情報サイト一覧

  • EDのお薬・・・EDの情報や治療薬について乗っていて便利!
  • EDケアサポート・・・医薬品会社が提供しているED情報サイト。漫画なども載っていてわかりやすい!